見出し画像

4004号 令和6年6月21日に、れいわ新選組の不定例記者会見があって、約束通り、何故、蓮舫候補者を支持しないで、静観なのか、丁寧な説明がありました。それを聞いて、れいわ新選組には、支持する気持ちあったのに、何も蓮舫陣営しなかったのだと思いました。

今がますます幸せだと気がツクには4004号
令和6年6月21日に、れいわ新選組の不定例記者会見があって、約束通り、何故、蓮舫候補者を支持しないで、静観なのか、丁寧な説明がありました。それを聞いて、れいわ新選組には、支持する気持ちあったのに、何も蓮舫陣営しなかったのだと思いました。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年6月21日に
れいわ新選組の不定例記者会見があって
山本太郎代表、くしぶち万里・大石あきこ共同代表、高井たかし幹事長
https://www.youtube.com/watch?v=-Hxx8P8F0G0

その中で
記者の質問に答える形で
今、行われている東京知事選挙で、
れいわ新選組は、いずれの候補者も応援せず、
『静観』することといたしますと言うコメントを出した事に対して
詳しい説明は、不定記者会見でしますと言っていたように
山本太郎代表、くしぶち万里共同代表、大石あきこ共同代表は
説明してくれました

ただ、これでさえ、連合や他党のよ国民のように、
共産党が支持するから嫌なんて言う説明に比べたら
本当に丁寧で、これだけでも、
俺は、れいわ新選組は、すごいと思います

それで、肝心な理由ですが
それによると
やはり、蓮舫陣営の政策でした

というのも、れいわ新選組としては
選挙協力はしても
野党共闘には加わらず
独自路線で戦う事にしていて
東京知事選挙では
ある候補者のポスターを作る所まで進んでいたそうです

しかし、野党候補では、最高の候補者で
小池百合子にも勝てる可能性がある
蓮舫氏が、立候補する事で、この話は終わったそうです

何故なら、もし、ここで
れいわ新選組が、予定していた候補者を出したら
何と言われるか
れいわ新選組が、野党の票を分断させたと言われるのは
目に見えています

なので、とてもできないと
れいわ新選組は、判断したと思いますし
何よりも、予定していた候補者が辞退したと思います

でも、れいわ新選組としては、
もし、出ていて
4年前の山本太郎代表の時よりも
もっと票を取る事ができたら
れいわ新選組の力を、全国に示す事ができました

それは、必ず、もうすぐある衆議院選挙に対しても
大きな意味があったので、出したかったと思います

それを、野党候補の蓮舫陣営の為に
あえて、遠慮したと言う事は
他の野党陣営の人には、知って欲しいと思います

それに、山本太郎代表が言うように
れいわ新選組は、宗教組織でも、利権にも縛られていません

なのでれいわ新選組から候補者を出さなかったら
れいわ新選組の支持者は、勝手に判断して
小池百合子以外の候補者
特に、蓮舫候補者に投票すると思います

だから、静観すると言う事は
蓮舫候補者を応援していると言う事なんです
これも、分かって欲しいと思います

また次に、候補者を出さないと言う決定したれいわ新選組としては
次に、どの候補者を応援するかですが
何人かの候補者の公約を見たそうですが
蓮舫氏以外の人は、支持できる訳がないので
果たして、蓮舫候補者を支持するか、
しないで静観するか
この二つしかなかったと思います

ただ、この中で、支持するなら
立憲、共産、社民を支持する人や
野党を応援する人達や
ここは、れいわ新選組としても、
応援すべきだと考えている人も
歓迎する事なので、いいですが、
静観すると言う決定は、大変だったと思います

だって、蓮舫氏が勝てなかったら
その戦犯は、れいわ新選組にされてしまいますし
このまま、小池百合子で゛いいのかと言う
圧力はすごいからです

なので、支持する方が楽だったと思います
でも、空気をよまない山本太郎代表や
れいわ新選組は、静観する方を選びました

それは、蓮舫候補者の公約は
都民全体に、税金を分配するとか
予算をチェックすると言う事はあっても
簡単で言えば、積極財政の考えはなかったからです

これは、4年前に、山本太郎代表が
東京知事選挙に立候補した時の公約
都債を発行してでも、コロナで苦しんでいる、都民を救う事で
日本全体にも圧力をかけると言う事で考えたら分かると思います

はっきり言って、まだまだ緊縮派の蓮舫候補者や立憲には
そんな発想がなかったのです
俺なら、金額は、最初は、わずかでも、
都債を実験的に発行する事で
今後、たくさん出す意志を見せる事で
れいわ新選組を取り込めたと思いますが
そんな考えはなかったのだと思います

と同時に、そんな事は、蓮舫陣営も
事前に、れいわ新選組側から聞いていたら
ある程度は、分っていた事なので
分かっていても、立憲執行部のOKが出なかったのか
まったく、聞こうとしなかったのか
二つに一つですが
信じられない事ですが、どうも、後者みたいです

というのも、記者会見で
今後、立憲から、内々に、話があったら
どうしますかという質問に
山本太郎代表は、そんな話があったら
皆と話をするけど
立憲には、何度も裏切られているからとつれなかったからです

だから、俺は、この様子から見て、
蓮舫陣営からは、特に、れいわ新選組に対して
応援して欲しいと言う依頼はなかったと思いますし
たぶん、していたら、蓮舫陣営から抗議あると思うので
本当に、しなかったと思います

ただ、はっきり言って、連合も国民の小池百合子氏を支持で
維新も、棄権と言う、この事態で
れいわ新選組を、本気に取り込もうとしないなんて
何という政治センスでしょうか
俺には、とても信じられません

でも、れいわ新選組の説明で
俺が言いたい事は
例え、蓮舫氏が敗れても
その責任を、れいわ新選組に、持って行くのは
まったく違うと言う事です

何故なら、れいわ新選組は
蓮舫氏を応援する気はあったのに
蓮舫陣営や、立憲が
それをしようとしなかったからです
これが、真実のような気がします

※注意、文面で俺と言っていますが、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト
総合
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku-sogo.html

縁の花 トランプ大統領 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/trump-sogo.html

縁の花 未来党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/mirai-sogo.html

縁の花 NHK党・政治家女子48党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/nhk-sogo.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?