見出し画像

守られていることには、気がつきにくいもの。

来週の月曜日が、娘の小学校の振替休日だということが分かった。

よし、行きましょう。
ディズニーランドへ。

混雑は嫌だから平日のタイミングを見計らっていこうねと、以前から娘と約束していたのだ。

その日は月末。仕事が入りがち。

案の定、お得意先様からも仕事の依頼があったが、丁重にお断りさせていただいた。

零細な自営業者にとって、お得意先様の仕事を断るのはめちゃくちゃ怖いこと。

でも目先の恐怖心に負けて、家族の時間を犠牲にしてきたことを後悔する人生の最後がもっと怖い。

恐怖に打ち勝て。
本当に大切なものを守るんだ。

夢の国でうかれているようにしか見えないオッサンは、実は決死の覚悟でその日に臨んでいる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?