見出し画像

神様の抜き打ち試験

先日、車を運転していたときの話。

狭いスペースに路上駐車している車があり、思わず
「ちっ、なんでこんなとこに止めてんだよ!」
と毒づいてしまった。

見てすぐに分かったことだが、その車両は無人であった。
もし人が乗っていたとしても、その人に直接文句をいう程の度胸はない。

ということは、いくら毒づいたとて相手に伝わることはない。
ただ自分の脳にだけ悪い波動が伝わるだけということだ。
相手はノーダメージ。

これでは損だ。

そう考えるとあの状況は、

「あ~よかった、なんとか通れそうだ、ラッキー」とか
「この運転手さん、よっぽどトイレが我慢できなかったのかな?間に合ったかな?」とか
「通り抜け困難ポイント発見!特殊能力発動!」とか

こんな風に自分の波動を落とさずに乗り越えられるとよかったのだ。

あの路駐車両は、神様の抜き打ち試験だったのかもしれない。
まだまだ未熟であった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?