見出し画像

僕は卵が200円以下になるまで買わない

卵って10個入りで180円だったはずなのに、今は250円。。

70円の値上げで、気軽に購入できないままでいる


だから弁当とか買うときに、親子丼を選ぶんだ

卵を買わなくても卵が入っている

ちょっとした工夫だ


おかげで卵を買わなくてもタンパク質が取れて、しかも親子丼だから満足満足


1回でいいからさ、ゆで卵パーティとかやってみたいなあ

1パックの卵を買って、ぜんぶ熱湯の中に入れて茹でる


いや、そんなのできるじゃん!


って思うかもしれないけど、「もったいねー」って思っちゃうからできない


なんだろ。やってみたいけどやらないんだ
そんな目標でいいんだ
有言実行じゃなくていいんだ


「いつか富士山に登ってみたいなー」といって行動に移さない
そんぐらいでいいんだ

欲ってそんなもんよ


あー、宝くじ当たらないかなー

買わないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?