見出し画像

記事にあるデータ収集したコンテンツって本当かわからないよね

「社員100人に調査しました」
「街中の男女100人に調査しました」

こういうコンテンツってあるじゃないですか。


これって確かめようがないですよね。


でも、記事コンテンツを上位に上げるためには必要なわけで。


例えばよ?例えば以下のアンケートがあった場合どうする?

「100人にアンケートを取った結果、なんと90人が◯◯を購入してます。」

この後に「◯◯」の商品・サービスの魅力を伝えればCVに繋がりやすい単純な話だけど。

なんだかなー。


それでいいのかなー?


結局のところ、Googleで検索して出てくる「ランキング」の記事は何の根拠もないわけよ。


ただサジェストワードに「ランキング」が入っているから入れているだけで、順位の説明ができない。

だから「なぜこの商品はランキング1位なんですか?」と質問されても、明確な回答ができないんだ。
※紹介する商品による。


だからここでタイトルの回収をすると、

記事にあるデータ収集したコンテンツって本当かわからないよね

難しい話だけど、複雑な世界なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?