見出し画像

転職の薦め

連休明けて、どうやら風邪が流行ってるらしい。

私の今いる職場では、私の部署は13人いるけど、そのうち3人が風邪らしき症状で休み。

実は一昨日に明らかに体調の悪そうなのが咳して仕事してて、体調悪いアピールしてるんですが、私は会社に出勤した以上は仕事をしなさいと言う考え方なので、普通に仕事を振っていたら昨日から休み。そして本日追加でそいつの両サイドにいた社員が休むと言う、ほぼテロ。

昨今、休むな!働け!なんて会社は無いわけで、無理して出勤して撒き散らしてから休むなんてのはやったらダメでしょう?

結局は昔から言われる「自己管理」なんですよ。

出勤するも、休むも自己管理ですから。

仕事をする上で必要なのは、その自覚だと思います。

私の中で連休明けに体調不良で風邪引くってのは、自己管理が欠落して、仕事をしているから生活できると言う自覚が足りないんだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?