見出し画像

転職の薦め

私、先月末より某イベントの事務局仕切りをしています。久々に業界用語が飛び交う中での仕事です。

これが中々面白く、イベント会場の俯瞰図で会議の中で「導線が」「導線を」と「導線」と言う単語が飛び交いますが、この導線を銅線と勘違いしてた若い女の子がいまして「そりゃ〜わからんよなぁ」と思った次第。

業界用語なんて、ぶっちゃけちゃえば通常生活では不要な言葉なので覚える必要は無いけれど、仕事にするなら知っておいて損はしない。

言ってみたらWindowsのctrlを使ったショートカットみたいなもんだから、仕事では便利だけど、生活には役に立たんし、知らなくても生きていける。

そんな子と物凄いデカいイベントプロデュースしてるんで面白くて仕方ない。子供1人育ててるみたいな感覚。

これってある程度の年齢になってから転職しないと味わえない感覚で刺激が山盛り。

ちなみにイベント事務局ってのはセキュリティが尋常じゃなくレベル高いので窓のない個室で、黙々と仕事です。時折、クライアントやスポンサーとのオンライン会議があるので息抜きにはなりますが、忙しいのは間違えがない。

ただ既にこの仕事が片付いたら、この際だからイベントプロデューサーとして独立しようかなぁ〜とか考えてる今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?