見出し画像

転職の薦め

転職の薦めとは書きつつも、今回書きたいのは副業の薦めです。

恐らく自分が今もらっている給与で100%満足する生活が出来ている人は、世の中にはあまりいないと思います。

とどのつまりお金はあればあるだけ助かるんです。

ただウダウダと文句を言ってるだけなら殖えるわけがないし、給与でなんとかするしかないです。

以前勤めていた会社で賃上げがあり、最低3%最高10%をベースアップすると言うのですが、結局は10%アップしたのはイエスマンだけで、大方の予想通りのアホさ加減で、感謝されたいと言う社長の愚考でした。

そこで私は現在の職場とは関係のない、他業界で他業種の副業を薦めます。

私は少し前まで Timee でちょこちょこ小遣いを稼いでいましたが、結局、小遣いを増やすならと、顔馴染みになったマクドナルドで土曜、日曜、祝日の予定がない時はアルバイトしてます。

非常に刺激的です。

例えば1ヶ月に土曜日4日間だけ働いたとしても本業の給与プラス3万円くらいになります。

この3万円は凄いですよ。月々のお小遣いが3万円くらいのお父さん多いと思いますけど、簡単に言えばお小遣いが倍になるんですから。

これが暇な日曜日も追加で働けば直ぐに5万円くらいになってしまうのです。

休みの日にまで働いて疲れそうとか言う人もいますけど、全く逆ですね。

完全なる異業種なので頭がリフレッシュされます。ましてやファストフードなんでとんでもなく若い子たちが多く(高校生とか大学生)働いているので、普段パソコンを睨みながら企画書を書き上げるのとは違い多くの会話と、それに伴う笑いが増えます。

その結果、ストレス発散されて疲れが取れて、更にはお金にもなると言う一石何鳥なんだ?ってくらいのお話しですよ。

例えば今年収500万の人は600万を目指すし、1億円稼いでいる人は、それを2億円にしたいと思うものです。

人は誰しも向上心がありますからね。

私は過去年収960万くらい貰ってました。が、そこまで貰っても1000万を目指すし、更に上を目指すんです。

今の時代、それが本業だけでなくても良い時代になったので、月曜日〜金曜日はバシバシ働いて、週末は少し働いてみる。そんな生活は心身ともに心地良いですよ。

尚、私は既に Timee は辞めてマクドナルドで面接を受けて、正式なアルバイト要員として「勤務」しています。

あぁ〜来月は家族の誕生日だなぁ〜少し小遣い稼いでおかないとプレゼント買えないなんて悩みも不要です。

ある意味で勝ち組な生き方なんじゃないの?とか思いますけどね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?