見出し画像

転職の薦め

こんな社長は嫌だ!

と言うことで、私の実体験で実際に会った社長のことを書きます。

何も足さないし、何も引きません。ありのままに書きますが、流石に実名は伏せます。

まず海のない県に住んでる社長の家に呼ばれて飯を食えと。夕飯に招待された。出て来た料理が「刺身」で、社長は「この刺身は本当に美味いぞ」と言うが…ダイエーのシール貼ってあるんだけど…物を知らない爺さんだった。

そして逮捕歴のある社長。詐欺で逮捕された経験のある社長。とにかく話が通じない。もちろん日本人だけど人の話を聞かないで、自分の話を押し通すことしか考えないから詐欺なんだなと。

シャブ漬の社長もいたな。機嫌がいい時は小遣い配ったり、食事代を出してくれたりするんだが、突然暴れ出して私も何度となく殴られた。

自宅に招待して、全てを自慢する社長。大型モニター、北海道から取り寄せた魚介、歌の上手い娘…いや…歌は私のが上手かったですけど。私ミュージカル俳優でしたので。

とにかくケチ。ケチだけど、ここに書く社長の中では1番好きな社長。「昼飯奢るぞ!一緒行こう!」と誘われて行った先が吉野家で並以外はダメ。並のクーポンがあるから他のものは頼むなと。ある意味で人間味がありましたね。

とにかく酒豪な人。何かにつけて飲みに行く。とにかく飲む。飲みまくる。吐いて帰れなくなってタクシー代をくれる。もちろん覚えてないので私は電車で帰る。

何言ってるのか100%わからない人。まぁ〜韓国人だったからなんですけどね。韓国語しか話せないんですもん。

何か他にもたくさんいた気がするけど、どの人もどうしようもないレベルの低さだったな。私はほぼ論破してしまうので、対等に議論できる社長と仕事したいですね。

私が社長になったら…メリハリのある社長したいですね。仕事は仕事、遊びは遊び。キチンと使い分けする社長になります。

次回、いわゆるコミュニケーション能力について。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?