見出し画像

転職の薦め

連休になると思い出す。

ある会社のダメ社長。

その会社は完全週休二日制なので土日に休んだら、月曜〜金曜の祝日は出勤となる。つまりゴールデンウィークも最大2日から休めない。

これはもちろんその会社の社長が決めたことだが、当の社長は土日祝は出社しない。

平日休み(例えば月曜、火曜休み)の従業員に話を聞くと、社長と話す機会が減るので仕事がしやすいと言う。

だから平日休みが多い会社だった。

しかし社長は「休みも働いている」従業員とは言うが、実際には社長がいないので伸び伸びしているのだ。

完全なる裸の王様。

こんな会社で定着率が高いわけがなく、知らないのは社長だけ。

情けない経営者だなと、私は入社して数週間で見えた。

そんな会社とは違い、今は「仕事を忘れろ」と言う会社なので休みでもストレスが無いし、ゆっくり出来る。

私があの裸の王様がいる会社に戻ることは絶対に無い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?