見出し画像

靴を履く時間さえもったいない!

こんばんは。
久しぶりの投稿になります。

今日は、仕事終わりに夫が娘を迎えに行く予定だったのですが
夫も同業者のため、トラブルがあり急に迎えを頼まれることに。

共働き育児しているみなさん。あるあるですよね。


今日は締め切り書類があったため、
なんとしてでもやり遂げる覚悟で出勤しました。

最近は変える時間を
毎日付箋で机に張り付けています。
今日はもともと17:30分でした。

しかし、書類提出できた時間は17:35分

ダッシュで玄関へ向かい、
靴を履きました。

えぇ、みなさんあの、靴を脱ぐ、履く瞬間
すんごく手間な時がありませんか?
わざわざカバンをおろしたり、
片手でバランスをくずすあの動作の時間が

私は惜しくてたまらないのです。

そのため、サンキュ!で紹介されていた靴

スパットシューズ

一切手を使わなくてもすぱっと履けます。
学校で履くうち履きも、外履きも
すべてこのシリーズで揃えました。

一切のストレスがなくなり、一瞬で学校から帰ることができました。
もちろん娘の迎えも間に合いました。
6:00までには間に合いませんでしたが
遅くなりすぎないで迎えに行けたのでよしとしたいです。

学校の先生方にはぜひおすすめしたいです。
脱いだり履いたりする時間も
毎日毎日の積み重ねで、

たった何秒かもしれませんが
1日2回
2日で4回
3日で6回分
と考えていくと、
この時間を作れていると思うのです。

今日は木曜日、明日一日
土曜の朝をにっこり始められるように
明日の一日をまた頑張りたいと思います。

みなさんあと1日頑張っていきましょう。
もし、スパットシューズのシリーズを履いているよ!
という方ぜひコメント下さい!!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,936件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?