見出し画像

夏休み6日目

みなさんおはようございます。
夏休みも6日目。
そろそろ1週間が過ぎますね。

さて、今日も目覚ましなしで
4:00に起き
朝散歩20分し
メルカリの発送を2件し
サンキュ最新号を
買うことができました。

ほくほくです。

朝からのスタートが
自分がしたいことからスタートすると
すごくいいです。
私はいつも目の前の
気になることに手を付けてしまうタイプ
なので、やりかけていることばかり
でした。

家事もやりたいことも
ごちゃまぜだと結構
どれも半端。
なので、朝早く起きた時だけは
自分優先!
と決めています。

やりたいことをやってから
やるべき家事をやるほうが
私にはあっています。

ということで

朝散歩6日目クリア!

いたしました。
3日坊主の私としては
頑張っていると思います。

昨日も、効率が落ちる午後に
特別支援の資料作りや
データ入力を頑張ったので
進んでいる感があります。

夏休み、自分で自由に使える時間
=計画できるかできないか
で大きく差がつくということ。

メリハリをつけて
仕事もプライベートも
休憩しながら
頑張ろうと思います。

今日は夫が遅いので、
娘の迎えと、晩御飯お風呂
は一人なので
体力を残して
早く仕事を切り上げて
休憩する時間を取りたいと思います。

休憩は大事です。みなさん。

学校現場はほぼありません。
夏休みに入るとやっと出現するのです。
休憩がいかに大事か本当に分かります。

休める時に休んでチャージする。

次の動きのために。

皆さんも暑い中お仕事お疲れ様です。
自分を休ませてあげられるのも
自分だけですので
倒れないよう、自分をいたわってあげてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?