見出し画像

給与振り込み、楽天銀行へ!さよならATM!!


#いま始めたいこと

みなさま
土曜の昼下がりいかがお過ごしですか?

私は、夫と娘とお昼寝から目が覚めたところです。
4月、年度初めはとても体力がいりますので

ケアしながら、お互いいたわりながら

進んでいこうと思います。

さて、タイトルの通り
私は教員ですが
給与振り込みが
ずっっっっと地銀。でした。
そうアオモがいる青森銀行。

両学長の動画を見てから

クレジットカードで家計管理するようになり
楽天銀行の支払い額がどんんどん上がる中

いちいちATMに行って
お金をおろして
お金をコンビニで入金して

という

この手間が面倒!!!!

小さい子供がいる方はわかりますよね。
片手で子供をだっこしながらのATM
の引き落とし、入金大変ですよね。

集中したいのに
何かをしながら、何かをするのは
私はすごく苦手なので

教員でもネット銀行へ振り込みできるか

事務さんに問い合わせました。
早くから動いたので、
1年で数回しか振込口座を変えられない事実を
教えてもらい
早めに動いたことで

先日ついに給与振り込みが楽天銀行へ!

これでさらに家計管理が進みそうです。

私は基本、現金支払いをしなくなったので
お財布の中身は

・楽天銀行のクレジットカード

・免許証

・現金4千円ほど

のみです。


手のひらサイズのお財布

そのため、
お財布の軽量化に成功しました。

外出や通勤の荷物の重さが減り、とても身軽になりました。

このお財布も小さいけれど
丁寧に作ってあるもので
2万円ほどしますが、4か月ほど我慢して
この給与振り込みが達成した記念に購入しました。

このお財布を見るたび
自己肯定感が上がりました。

ついでにクレジット支払いのよさについても
次の投稿でお話ししたいと思います。

ではみなさま
心も体も休める
土曜日をお過ごしください。


外構のフェンスの高さ220がおすすめ

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?