見出し画像

これはおいしい!


出会いはひょんなことから

とあるお仕事をいただいていた時のこと。
「トマト缶」を指定材料としてレシピのご採用をいただいており、試作の準備をしていたところ、急遽「トマトケチャップ」に変更してほしいとの連絡が…。
すぐさまレシピ案の確認と調整をし、いざライフへ!

購入したトマトケチャップはこちらです!

ライフ 国産トマトで作ったトマトケチャップ


衝撃的な美味しさ

さてさて、瓶詰めのケチャップは初めて。見た目から高級感が漂いました。材料も国産野菜、砂糖にもこだわりが感じられ、食品由来の水分のみ使用という点より、味への期待が膨らみました。試作の前にひと口味見。

「こ、濃ゆい!!!!」

とにかくトマトの味が濃い!今まで食べてきたトマトケチャップの中で断トツに濃い。そして、酸味も柔らかくておいしい。
一気にファンになってしまいました。
商品の変更がなければ出会えませんでした。変更していただき感謝です!

もちろん試作の料理にもバッチリ!トマトの濃厚さが際立ち、美味しくできました。

調味料にもこだわってみては

調味料に限らず、世の中に流通している食品は添加物が入っているものがほとんどです。しかし、添加物を全て除くことは難しい…。ならば、少しでもシンプルかつ良質な材料で作られている調味料を選択してみてはいかがでしょうか。
良質な調味料を使用することで、さまざまな調味料を合わせなくても、体にやさしく、美味しい料理はできると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?