わからない

好きな人の返信が最近遅い

理由は何も言ってくれない

聞いたら教えてくれるのだろうか?

違う気がする

妙な距離感を感じる

泣きそう

露骨な好き好きアピールがなくなった気がする

好きじゃなくなったのかな

だから嫌だったんだ

人に深入りするのは

やたら懐いてくるから

こっちも重い心の扉を開いたのに

また閉じなきゃいけない

ずいぶん重かったのに

理不尽だ 理不尽すぎる

そんなに懐かれたらこっちだって

好きになるに決まってるじゃん

それなのにもう飽きたの?

所詮その程度なの

見返りを求めない愛なんて無理だ


向こうが返信遅くても

こっちはずっと態度を変えないようにしてるのに

感謝だって心から伝えてるのに

そろそろ不安が限界になってきた

もう少しで何かが変わる気がする

しばらく距離をおくことになるのかな?

そんな嫌な予感

心の卵を衝撃から守るために

いちばん最悪なパターンを想定しておく

「他に好きな人ができた」

あっそう

世界は残酷だ

残酷残酷残酷

辛い苦しい

そしたらどうする?

まずなんていう

「そうなんだ…!どんな人?」

拷問かな

わたしほんと生きるの向いてない

感情を隠して隠して隠して隠して

そういう風にしか生きられなかった

思考はひねくれている

素直になれない

こういうところをかわいいって言ってくれた

それだから好きになった

なのに、それは嘘だった?

ほんとは従順で素直で純粋な女の子が好きな癖に

最初、向こうがわざと返信を遅らせたこと、

知ってる

妬かせようとしたことも知ってる

だから、最初はあえてのってあげた

寂しいって、若干拗ねたような態度をとった

そしたらあからさまに嬉しそうだった

少しイラッとしたけど、

このぐらいならかわいいものだと思って受け入れた

でも、それをいつも要求されるなら無理だ

素直で従順で純粋でかわいい女の子なんて

そんなのわたしじゃない

わたしだって変わりたい気持ちはある

そういう(乙女の)人格を引き出したいと思ってる

でもさ、無理やり出させようとしてるのが

目に見えてんだよ そんなの嫌に決まってる

自然に出てくるものでしょ

もっとありのままを受け入れてくれて

不安にさせないように気遣ってくれる人と

わたしは一緒にいたい

なんでこんな人が好きなんだろう

なんで好きになった?

こうやって

思考を働かせればいくらでも嫌いになれる

わたしだって残酷だ

で、なんの話だっけ

あ、最悪なパターンの想定か

相手に他に好きな人ができたって設定

そしたら、相手を嫌いになればいいのか

あーあこんな自分いやだ

恋愛ってめんどくさい

全く温かくない

温もりが欲しい

友達が欲しい

だから友達のままでいたかったのに

向こうが好きアピールしてくるからじゃん

あーあ

まだ返信が来ない。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?