見出し画像

ホラーじゃない『10文字ハッピー』を100個つくってみた

みんなのフォトギャラリーより、かんなべ/かずラ様からイラストをお借りしました。ありがとうございます。まさしくハッピーなのが、伝わりやすいイラストを探していました。シンプルだけど、色がかわいくて、少し立体感があるところが好きです。星が非対称なのも手書きのよさがあって、いいですね。


喋々(ちょうちょう)です。
こんにちは。

まずは、書籍情報から。


10文字ホラー (既刊3巻)

氏田雄介著

星海社


私は氏田雄介さんの書籍が好きなのですが。10文字ホラーだけは、なぜか肌にあわなくて、1巻で読むのをやめてしまいました。

たぶん、怖い言葉をで怖がらせてくるというのが、好きじゃなかったのでしょうね。

だったら、ホラーじゃない10文字なら、好きになれるんじゃない?

ということで、10文字の幸福な内容をつづってみました。

「10文字ホラー」ではなく、「10文字ハッピー」を100個つくったので、1000文字ですね。書きました。

内容かぶってるところは、目をつむっていただいて、お読みいただけると、ありがたいです。




10文字ハッピー100個

ごはんがあると嬉しい

お風呂掃除しといたよ

アイス買っといたから

わあ、きれいな字だね

疲れたら休めばいいよ

タオルがふわっふわだ

心配事あっても大丈夫

ドラマが面白いの最高

晴れも雨もいい日だね

おろしたての服を着る

雪だるまつくりすぎた

手触りのいいタオルだ

お気に入りのまないた

味付けよし美味しそう

澄みきった空気を吸う

ボールペン替え芯あり

あったかい料理がある

消しゴムを使いきった

ぬいぐるみが横にいる

お手紙が届きましたよ

お花見は近くの公園で

お酒は適量をおいしく

記念写真はアルバムへ

知らないとてもいい曲

歌うときは自然体でね

大事なアクセサリーだ

ノートになにを書こう

下手でもやってみよう

花束はおまかせします

おかたづけは少しずつ

えんぴつけずりは手動

洋服のたたみ方は自由

しっかりとゆっくりと

炭酸がしゅわっしゅわ

風邪ひかないようにね

怪我してもいつか治る

自信がなくてもできる

ファスナーの開け閉め

みずみずしいくだもの

丁寧に書くのが好きだ

毛糸玉をほどいていく

かくれんぼは家の中で

辞書が速くひけるのよ

汚れても洗えばいいの

捨てたくないから残す

無理に笑わなくていい

楽しい予定がもうすぐ

髪を思いきり短くした

スープさえあればいい

手触りのいいはぎれ布

お掃除して、すっきり

今日だけ甘いもの沢山

だれかが見守ってるよ

ああ、おなかいっぱい

愚痴きいてくれるの?

遊んだ。時間を忘れた

今日はよくねむれそう

洗濯をじゃぶじゃぶと

できなくても途中から

カラオケ合いの手入り

マスキングテープ整理

缶ジュース開けたいの

タオルがたくさんある

ラップが上手く切れた

しゅっとアイロンがけ

ごまを擦るといい匂い

色違いのタイルを踏む

お買い物は少し遠くで

香水はお好きな香りを

お気に入りが増えてる

知らないことを知れた

ミシン目にそって破る

時々、ジャンクフード

集めてそろえる楽しみ

本を読みきった解放感

今日は一日お休みだ!

甘いものを食べたいの

〆切前におわったぞ!

おえかきをもらったの

ガイドブックに付箋を

衣替え、また会えたね

あと5分だけゲーム!

今日は朝寝坊できる日

ずっと探してた本なの

新しいものを使う喜び

快晴。お出かけするぞ

ほしい物リストづくり

待ちに待った発売日!

書き味最高ボールペン

お茶は、なにを飲む?

映画、面白かったねえ

大丈夫?怪我はない?

塩コショウはきっちり

きらきら光るもの集め

鮮度抜群野菜・肉・魚

火力こそ、美味しさ!

積み重なる人生の経験

数えないのがよろこび

バタージャムトースト

好きも嫌いも大事です



10文字ハッピーを書き終えて。


やー、すごく大変でした。

性格がネガティブなので、ポジティブな言葉を出すのが、ものすごく難しかったです。

地味に100個、内容を変えて書きつづけるは、キツかったー。

でも、できあがった10文字ハッピーを読むと、書いてよかったなと思いました。

まあでも。

つづきを書くことは当分ないかなー…。

10文字ハッピーが気になった方は、ぜひ書いてみてください。

自分のなかの前向きさが、どのていどなのか、推し量れますよ。

100個ほど書いたら、なにに幸せを感じるのか、わかるのもいいですね。

私は食事に幸せを感じるようです。

おいしいは、うれしい


この記事が参加している募集

#やってみた

36,890件