見出し画像

ワカサギ釣りに行きました🎣

職場の先生たちでワカサギ釣りに行きました。風もなく良い天気で最高のワカサギ釣り日和でした。

場所は長節湖と書いて「ちょうぼしこ」と読みます。根室十景にも選ばれている湖です。

7時半頃到着し、8時頃はほぼ入れ食い状態でした。サイズは小さいですが、みんなが食べられるほどの釣果でした。

その場で天ぷらや唐揚げにして食べました。釣りたてを調理し揚げたてを食べるという何とも贅沢な体験でした。

全員で18人ほど集まり、若手から先生家族、校長先生も参加するほどで、素敵な職場だなあと改めて感じました。

企画することで感謝されることが多いのですが、自分のやりたいことを実現させてもらっているので、私が一番周りの人に支えられ恩恵を受けています。
お互いが楽しめてつながり合える企画を今後も続けていきたいと思いました。

知り合った縁を大切に、休日でも楽しめる関係性を職場でも築いていければと思っています。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?