見出し画像

人が好き?

以前10年程、介護士をしていました。

同僚のKさんが「私は、人が好きなので介護士になりました」と言っていたのを、上司が聞いて、すごく驚いていたのを覚えている。自分にはありえないと。

上司のプライベートはなかなかドロドロで、まぁ、そうだろうなと容易に想像つく。

裏切りや嫉妬、虚栄心。書いてるだけでしんどくなるけど、そんなイメージの上司だった。
その上司を大好きなKさん。

うーん、頑張っていたよー私。そういう環境にいたのね。

今の事務の仕事の会社には15年目。70人くらいの中には色んな人がいるのは当たり前だけど、正直好きになれない人も多い。

仕事だから!と思うことも多い。今日も何度もイラッと。

でも、嫌いとも言えない感情があって、どうしてこの人はこう言う言い方するんだろうとか。何がそうさせているんだろうとか、想像すると飽きない。

人が好きとは言えないけど、人にはすっごく興味があるのかもしれない。

どこか客観的だけど、お節介で、面倒くさい自分が最近はやっと好きになってきた。

今日も自分を見つめ直す事ができたかな?

noteありがとうございます^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?