見出し画像

一か月の成長記録 その4


1.3DCGでキャラクターを動かす

前々から自分のオリジナルキャラクターを作成してきましたが、動かすアニメーションを制作するため、キャラクターを動かせるように設定しました。
アニメーションではポーズをとったりなどのモーションを作ろうかと思っています。

2.キャラクターと背景イラスト制作

ポートフォリオに記載するように一枚絵を作成し、オリジナルキャラクターと背景を描き、世界観をわかりやすく表現することができました。
全体的に暗いイラストになっていますので、分かりづらい箇所が目立ってしまいましたので、次回は明るいタッチに製作しようと思います。

3.厚塗りイラスト制作(二次創作)

初の試みで厚塗りというものに挑戦しました。ペンの筆圧や重ね塗りではっきりした線が描けて、個人的には楽しい作業になりました。
厚塗りイラストを描いてみて、まだ荒い線や塗りの甘いところがあるので、初の試みとしては、及第点だと感じました。
また、服のしわや髪の毛が少し具体的に描画できていないので、これらを中心にブラシュアップしていこうと思います。
↓ ウマ娘のシュバルグランを描きました。

感想

あっという間に新年が明けてしまいましたが、去年よりも創作意欲を上げて、自分のなりたい自分に慣れるように努力していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?