見出し画像

1ヶ月の成長記録 その2

前回に引き続き、一か月の成長を記録していきます。


〇Live2Dでキャラクターのパラメータ設定がイメージに沿った動きができるようになった


現在、制作途中のオリジナルキャラクターをLive2Dで動かす授業で顔のパーツや角度などを設定し、動かすとヌルヌル動くパラメータ設定を制作することができました。


〇3DCGでオリジナルちびキャラの髪型や服装の造形や配色


2ヶ月前までは、簡単なオブジェクトに画像を貼るといった製作をしてきましたが、今度はキャラクター制作ということで、髪の作成や服装の造形などの作成法を学び3D化できるようになりました。


〇LINEスタンプの作成


授業でClipStudioを活用したLINEスタンプの作成を行いました。
製作したスタンプは勢いがあり、日常的に使えるようなスタンプを意識したデザインとなっております。


〇モンスターハンターWIのムフェトジーヴァクエスト達成と周回を重ねることができた(私生活)


今更のモンハンWIなのですが、最近ユーザーが増加し人気の絶えずにいると有名になっています。

始めて半年間、上記の難関クエスト、ムフェトジーヴァ討伐を達成と周回ができるようになり、全クリ目指してコツコツ楽しんでいます。

私生活の成長も入れましたが、これらを記録する癖はいずれ力になってくると思います。
なので、この調子で成長記録を書き続けていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?