見出し画像

何かを書きたいが

才能がないなーと言いながらnoteを書いている。妄想だけは得意だから次は何書こうかな~と天井をみていた。
暗い話しか思い浮かばない。
どうしてもラッキーでハッピーでキュンキュン(ハート)みたいのは書けそうにない。
もっとこう殻を破って明るい場所へ没入したい。読んでて笑っちゃうような話はどこかに落ちていないのか?
大体言葉もよく知らないのに、何を…。
恋愛小説とかは無理だなぁ。いやぁ、そんなことになったら、息子の一挙一動を見逃さずに生活してしまいそうだし、買い物にもなぜか連れていって、振る舞いだとかどこの売り場に一番興味を持つのか?とか気になって仕方ないよな。
気持ち悪いからやめてくれと言われるのがオチだな。
第一、母親が恋愛ものを書いているなんて知ったら近くには来なくなるな。わかる。
片想いは?
あー。思い詰めた人物が出てきそうだなぁー。
突っ込みどころ満載の。
グループで、仲良くなって、それでカップルが出来て、三角関係とかで、ぐちゃぐちゃのめちゃくちゃ。
それで私はひとりひとりに感情移入して訳がわからなくなる。
嫌だなぁ。
じゃあ、書くなよって思う。
もっとこう、閃いた!とか取り憑かれた!
降りてきた!
とかないのかな。
結局凡人は凡人なんですね、

それでは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?