見出し画像

ばらばら読書〜7月の読書結果〜

シリーズの小説を読了してみたり、ガイドブックを乱読したり、読み切れない小説があったりと本当に無計画な読書でした。なので今月のテーマは“ばらばら”。考えない読書をどうぞ!

買った本

なし。

図書館で借りた本

あー、終わってしまった。でもあんまり解決してない感じが。主人公変えてまたやるのかな?もっとスピンオフが見たかった!

冬に台湾に行きたくていろいろ借りて調べてみました。10年以上前に行ったことあるから今度は台中まで足を伸ばしたいな。雑貨やカフェがある宮原眼科に行ってみたい。

  • 涙雨の季節に蒐集家は、太田 紫織

櫻子さんロスを埋めるために借りた一冊。8月に入って2巻目も読んでるけど、これって櫻子さんとストーリーがリンクするのかな?それはそれで面白そうだけど。とりあえず、美味しそうな料理ばっかり出てきてお腹が減ります。

読み切れなかった本たち

  • ロボット・イン・ザ・ホスピタル

前回、『ロボット・イン・ザ・スクール』読んで次作だと思って借りたら次次作で『ロボット・イン・ザ・ファミリー』を抜かしてたので断念。タング(ロボット)もボニー(主人公の娘)もかわいいね。

  • 火曜クラブ

櫻子さんのスピンオフでクリスティのミスマープルが出てきて、読みたくなったので初登場した火曜クラブを借りてみました。やっぱり言い回しとか馴染めなくて断念。今度はジュブナイル版(児童向け)で挑戦してみよう!

まとめ

7月に読み切れたのは8冊でした。ガイドブックは読書に入るか?説はあるけど、マイルールでは漫画も入れるのでOKとします。4月から勤務時間が増えてなかなか読書時間の確保が難しいです。豊かな生活は読書から!ってことでまたぼちぼち読んでいきます。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?