見出し画像

できれば買い物したくないアラフォーOLのベストバイ2023

北海道在住、実家住み、バス通勤のアラフォーOLです。物を増やしたくないのと買い物の失敗が怖いので、できれば買い物したくないw
そんな私が買ってよかったものを紹介します!

折り畳み傘編

東京にいた頃はゲリラ豪雨ですぐ壊れるから安いの買っていたけど、安いのは重くて自分への誕生日プレゼントで買いました。1万くらいしたけど雨が憂鬱じゃなくなった!

健康編:メガネ

数年ぶりにJINSやZoffなのでファストメガネ店(?)ではないお高め店で購入したagnes b.のメガネ。決算セールで35,000円くらいしたけどお値段以上だったと思います。品物も良かったけど、接客・アフターフォロー共に良かったのでこちらはまた別に書きます。

下着編

昨年ブラジャーの肌触りや締め付け感に耐えられなくなってナイトブラを日中使用したら、あら快適。よく見たらセットで腹巻きショーツもあったので冷房対策に買ってみたらよかった。(冬もいけます!)

今年はリピ買いです。上の写真のモカは「う〜ん?」だけど、購入したシュガーブラウン(ベージュ✖️白のチェック)とマルシェホワイト(下の写真)は可愛いよ!生地が変更されて毛玉が出来にくくなった気がする…。

インテリア編

床が傷つかないように椅子につけていた靴下タイプのニットカバーや粘着テープが付いてるフェルト。すぐ取れる!埃がつく!
面倒だから見て見ぬ振りしてたけどネットで評判が良かったので使ってみることに。

使ってみて今までいかにストレスだったかを実感しました。たかが椅子脚カバーなんですが、されど椅子脚カバーでした。(埃はつかないわけじゃないけど、粘着テープや靴下テープほどではないです)

キッチン編

一人暮らしの時は全長20cmくらいの物を使っていたのですが、実家で紙切りバサミ(全長16cmほど)をキッチン用に使っていて扱いやすかったので購入することに。紙切りバサミを調理に使うと壊れやすいですw(当たり前だけど)

https://www.yodobashi.com/product-detail/100000001005733470/

全長16.5cm。刃を分解して洗えるのとカバーに磁石がついてるので冷蔵庫に貼れるのが探さなくて楽。すぐに我が家でスタメン調理器具になりました。アマゾンでも買えるけど送料がかかるのでヨドバシがおすすめです。

番外編:タクシーアプリ

買い物ではないけど、本当に助かったサービスです。ドカ雪が降った日、バスのダイヤは乱れまくりで電話でタクシーを呼んだら「いつになるかわかりません」の塩対応。ものは試しとアプリを使ってみることに。

地元でも複数のタクシー会社が登録してるのでタクシー会社に電話するより確実に早い。来るまでに30分近くかかったけど、今どこを走行しているかMAP上にリアルタイムで表示されるので安心して待てました。

都会のものって印象があったけど、いつ来るかわからないタクシーを寒い中待つのはきついから地方でも必須のアイテムだと思います。ちなみに使ったのはGOだけど、他のも試してみようと思っています。

まとめ

クレジットカードの明細を見て買った物を振り返ってみました。買おうと思っても調べて調べて、結局疲れて買わない人間なので購入に至ったというのが自分の中で奇跡ですw

お次は胸が痛くなる買い物失敗編もやろうかな。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?