見出し画像

独占配信ずるい

サブスク全盛期というぐらい世の中サブスクで溢れている。

僕も5つほどサブスクに加入しているバカ者だ。

それぞれのサブスクが独自の戦略で客をGETしようと躍起になる。

客の争奪戦。

この熾烈な争いには武器が必要。

そのひとつが独占配信だ。

ほかのサブスクでは利用できませんよーといじわるをしてくる。

ほれほれ、この映像が見たければ契約しなさいよと。

先行配信なら後日、自分の加入しているサブスクでも配信される可能性はあるが、独占となると不安になる。

しかも、そのサブスクが独自に作成したオリジナル作品というのもある。

コレは恐らくそのサブスクでしか見れないコンテンツだろう。

そうゆうのやめません?

たくさん契約しても見る時間ないよ。

お金もないよ。

今契約しているやつ解約してまで移りたくないよ。

なかよく全部で配信してちょーだい。

SF超大作の「三体」の映像化されたやつ見たいのよ。

NETFLIXもWOWOWも契約してないのよ。

AmazonPrimeVideoでも配信お待ちしております。

ワンピース実写版とかおもしろいのかな?

話はかわるけど、漫画原作のやつを実写化する意味って何?

活字を映像にというのはわかる。

漫画(静止画)をアニメ(動画)にというのもわかる。

アニメを実写にというのが良くわからない。

実写では再現できないところがアニメの良いところだと思うのだが、その旨味を犠牲にして人間が演じる意味。

まだまだ僕に芸術はわからないようだ。

なんにでも意味を見出そうとするのは未熟で余裕がない証拠だ。

細かいことは気にせずに大らかに生きたい。

でも、独占配信はやめましょうね。

争いを生む行為は容認できません。

1ヶ月無料とかの時に契約して三体だけ見て解約するのが一番賢いが、人としてどうかと思う。

僕にこんな外道を歩ませないでください。

だから独占配信とケチケチしないで、全部の動画配信サービスで提供しよう。

そうすれば株が上がりますよ。

あー三体が見たい。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?