見出し画像

自己紹介

どんな人物か

どうも初めまして。
ぜんけいと申します。

現在、3歳児と0歳児の父親として妻とともに子育てに奮闘中でございます。
こどもの頃から映画や漫画、小説にゲームとインドア系を極めておりました。おとなになってもインドアの習慣は抜けることなく、家で映画を見たり、本を読む生活を続けております。サブスクは本当にインドアには最高のサービスですよね。

そんな生活を続けていると、身長170cmで体重が85㎏を超え、血液検査で肝臓の数値が…。これは脂肪肝になっている可能性が…!
子供もできたし、長生きせねばと、一念発起してダイエットに励むようになりました。
3年の月日が流れ、色々なダイエットを試しては挫折を繰り返し、ついに62㎏まで体重を落とすことに成功しました。
体重が減ると身体も元気ですが、活力が漲るのを感じます。
過去の自分ならnoteをやってみようなどとは絶対に思わなかったと思います。肥満は万病のもとです。

インドア派だけど、車は好き。
現在は子育て中ということで、ホンダのステップワゴンに乗っておりますが、スズキのジムニーが大好きで、歴代3台のジムニーを(JA11のバン、JA11の幌、JB74)乗り継いできました。
山とか攻めないけど、四駆が好き。タイヤの大きなクルマがかっこいい。
将来またジムニーに乗りたいと夢見ています。

さて、どんな自分かと言いますと、平凡な一般市民と言った感じです。
平凡な人間がnoteを通じて、どんな変化をしていくのか。
わくわくしますね。

目的は

noteをはじめた目的は「文章を書きたい」これにつきます。
今までSNSは敬遠しており、自分から何かを発信することはありませんでした。それは、知っている人に自分の頭の中をさらけ出すことへの羞恥心からだっと思います。
noteは匿名性もあり、アドレスや電話番号で勝手に友達かもとお節介をやくこともありません。
しかも基本的には何を発信してもよいというのが素敵でした。
これからもnoteを通じて、僕の脳内を発信していけたらと思います。

神になる

最終的に僕は神になります。

子供の頃から、映画を撮ったり、物語を書いてみたいと思っていました。
自分で何かを創造することはとっても魅力的です。

最近、健康を気遣うようになり、色々な書籍にも目を通しました。
そのなかで、我々ホモサピエンスは言語はもちろん、この妄想力を駆使することで、他の種族を淘汰し生き残ったとのことでした。

妄想力と言語を操る存在。
それは作家です。

作家は己の妄想力で世界を創造します。
まさに創造神。

なので、僕は作家を目指します。つまり神を目指すということ。
わくわくするでしょう?

目標はなに?と聞かれたときに「神になることです」と返すとかなりアブナイやつなので、作家になりたいというようにします。

そんな作家になる為の修行の場がこのnoteだと思い、記事の投稿を続け、文章力を向上していければと考えている所存です。

ながながと、わけのわからんことを失礼しました。
今後もお見知りおきを。

ではまた。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?