見出し画像

神様をも道連れにする。

原因不明の痛みが続いていた。

すっごく不安。

頭やお腹とかよく痛む所なら、痛みの原因にも検討がつくし、経験上大事には至らないだろうと不安度は低い。

でもそれが普段痛まないところだったら?

それが睾丸だったなら。

あなたは平静を装っていられるだろうか。

キャンタマをしこたま打ち付けると悶絶級も痛みと共にうずくまってしまう。

少し時間が立ってある程度回復してくると、奥の方がジンジンと痛むというか疼くというフェーズに入る。

その疼きフェーズがずっと続いているような不快な痛みが続いていた。

これは一体なんなのか。

僕は死んでしまうのか?

子ども3人目欲しいんだけど。

どうしよう。

明日になってもまだ痛むようなら病院にいったほうがいいかな。

でもなんだか恥ずかしいし、何もなかったらもっと恥ずかしい。

ネットで調べる。

きっと同じ悩みを抱えている人はいるはずだ。

[睾丸 痛み]で検索。

んーどれどれ。

精巣捻転?

なんかおぞましい四文字熟語みたいなやつでました。

キャンタマの中身が捻れてそのままにすると腐るとかなんとか。

ハハハ。

こんなこと知らないほうが幸せでした。

不安は倍増。

捻転?腐る?

頭の中でグルグル。

まさかね。

そんなことないよね。

そんな捻れるようなアクロバティックな動きはしていないよ?

だから精巣捻転とかいう必殺技みたいなやつでは断じてない!

ということにした。

明日疼きが続いているようなら病院にいくと自分に誓いを立てて就寝。

とりあえず神様にお願いしておく。

もし僕が精巣捻転ならあなたも同じ目に合わせます。だから僕が精巣捻転ではないようにお願いします。

と神様を脅すような不安定な精神状態に。

だって子孫を残す為に生物は活動しているとなると、腐るともうおしまいだよね。

だから神様をも恐れないのだ。

道連れだ!


かくして神様への祈りは通じたのか、翌朝はすっきりとした目覚めだった。

疼きもキレイサッパリなくなっていた。

捻転が正転に転じたのか?

ありがとう神様。

脅してごめんね。

神様も睾丸は大事なんだね。



痛みがないから原因が取り除かれたとは限らないけど、とりあえず無かったことにする。

こういときにすぐに病院に行く人が長生きするんだとか。

リスク管理が出来ている証拠。

でも面倒くさいし恥ずかしい。

治った。

病は気から。

元気にハッピーに前向きに生きよう。

知らなければ幸せさ。

ではまた。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?