見出し画像

一年前の自分とくらべて

日々、たぶん成長をしている僕。

一年前からなにか変わったかな。

少し振り返ってみた。

普段は過去を振り返ることはあまりない。

覚えていないから。

僕の脳みそは性能が悪いのか記憶力が低い。

高性能な脳みそと交換したい。

切れ切れの記憶のを頼りにGoogleカレンダーを遡ってみる。

なんと一年前の僕はちょいちょい日記を付けていた。

えらい!

現在、その習慣は完全に失われている。

未来の僕の為に、ちょいちょい日記を付けるのもいいかも。

振り返りの効果が早くもでたね。

そして遡ること一年前。

僕は病気を患っていたようだ。

コロナや溶連菌に立て続けに罹患して、点滴を受けていた。

当時の僕は、こんなに病気になるのは全部肥満のせいだと決めつけ、本格的にダイエットに乗り出したのだ。

そして糖質制限を調べ始める。

これは現在も継続できていて、体重をキープしている。

えらい!

同じタイミングでAudibleの契約もしており、勉強熱の高さが伺える。
これも現在も継続しており、Audibleでオーディオブックを聞いている時間は多い。
読書量も圧倒的に増え、良い習慣になっている。

今は続いていない習慣としては、タイピングの練習をしようと思い立ち、logicoolのキーボードを買って練習していたが、いつの間にかやらなくなっていた。
もう1度トライしてみるか…。
保留で。

この頃はまだnoteを始めておらず、ゲーム三昧の日々を過ごしていた。

寝る時間を惜しんでゲームをして、お菓子を食べたり。

不健康極まりない日常にどっぷり浸かっていた。

現在は少しはマシな生活を送っていると思いたい。

noteを始めたことは大きな変化だった。

これは継続できていてえらい。

一年前を振り返ってみての自己評価は80点ぐらいあげたい気分にだ。

自己評価が高いのは昔からだけど、この一年はよく頑張ったと思う。

健康の為に、ダイエットを頑張り、大病は患っていない。

その代わりに健康への終わりなき旅路を歩き始めたので、悩みは増えたように感じるが、前向きな悩みだ。

体型も変化し、読書量も増え知識も少し増えた。

これを継続していきたい。

そして、次の一年に向けてなにか新しいことを始めたい。

何がいいかな。

やるやる詐欺をしている小説の執筆をそろそろほんとうにやらないと。

詐欺師の才能ばかり磨かれていく。

来年の今頃はいくつか作品が仕上がっているかな。

そんな目標をもって取り組んでいこうかな。

未来のnoteネタのために。

ではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?