見出し画像

意識高い系のフリをして

その人に評価してもらうことが目的ではなくて、利用してくれるお客様によりよいものを届けることが目的なんだ。

これをよく見失って落ち込みがち。

私自身の評価なんてどうでもいいから、お客様が喜ぶことは何かを中心に置いて考えなければ。
誰より優っていて劣っているなんて気にしないでいいから、私は私のやるべきことを真っ直ぐ見据えて進まないと。

色々考えているように見えて中身は空っぽ。
ただ自己顕示欲が強くて認めて欲しいとだけ思ってる。

最近、やりづらいなぁ〜と思っていた人との縁が驚くほど次々に切れて仕事は進めやすくなった。
一方で切れた縁があるということは触れられる思考が減ったということ。

次は私から縁を作ってかなくちゃなぁ。

もう新人でもないし中堅でもないしなんとも微妙な年齢で。
どうしたらキャリアアップできるんだろう?キャリアアップってなに?キャリアアップ...
そんなの自分で考えて!と言われそうだけど、見えないのです。
新人の頃のキラキラした気持ちのときのほうがクリアに見えてたかも。

気持ちよく仕事してる期間の方が短い。
というか、ずっとそういう風に仕事している人もいるけれど、その域にたどり着けるのはいつなんだろう。
初めから楽しく仕事してたんだろうか。
怒られたり落ち込んだりを繰り返しながら見つけたのだろうか。

私はいま後者の域にいて、あと何年か何十年かしたら楽しくなるのかな。

勝手な想像で背負っているものを全部下ろしてしまえば、案外早くたどり着けるかもしれない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?