見出し画像

テレビ朝日開局65周年記念 -The Performance-

4/13(土)に開催されたテレビ朝日開局65周年記念 -The Performance-に行ってきました!!

会場

Kアリーナ

<ひとこと>
これでKアリーナは4度目の参戦。音響が最高すぎて、心の臓まで震え上がった。低い音が最高級で別会場より体に響いてきてることを誰もが感じられると思う。

座席

level 7 5列-130番台

<ひとこと>
前回のサウシーのライブで初めてlevel 7を経験したが、28列目と5列目だと全くメインステージまでの距離感が変わる。Kアリーナの座席は縦長で角度がついてるから列が後ろに行けば行くほど見下ろす感じになりより遠くに感じるのではと思った。5列目は割とメンバーも近く感じられて、十分楽しめる距離だと僕的には思う。

セトリ

NiziU part

1.Make you happy
2.Take a picture
3.I AM
4.Joyful
5. Baby I'm a star
6.Step and a step
7.PRISM
8.Paradise
9.Lave & Like
10.HEARTRIS(大森さんダンス参加)
11.SWEET NONFICTION
12.Memories

Mrs. GREEN APPLE part

1.私は最強
2.青と夏
3.ライラック
4.Feeling
5.Loneliness
6.フロリジナル
7.ナハトムジーク
8.ダンスホール
9.点描の唄 feat. NiziU
10.Magic
11.ケセラセラ

感想

今回の対バンは僕の得でしかない組み合わせだった。NiziUは虹プロの時から見てて、ライブも初期の頃に何回も行ってるほど大好き。ミセスは今でも行くほど大好き。どっちも大好きなアーティストだったから最高のライブになった。

久しぶりにNiziUのメンバーと曲を生で体感した。僕がLIVE言ってた頃はまだコロナ禍で声出しができない時だったから、声出しがあるNiziUのライブは新鮮で面白かった。盛り上がる曲が連続してきて1番聞きたかった「HEARTRIS」が聞けて大満足。もっくんのダンスもフォーメーションまで完璧で凄かったなぁ

ミセスのライブも去年ぶり。「私は最強」から爆盛り上がりで、「青と夏」で最高潮。新曲の「ライラック」も聞けた!まだ歌詞覚えてなくて最後の部分歌えないのが悔しいかった。ダンスホールでNiziU出るんじゃないか!?と思ったらほんとに出てきて会場爆湧き。ダンス上手すぎてやっぱすげぇなって改めて思った。終わって退場すると思いきやの「点描の唄」。あれは鳥肌もんだった。NiziUの歌のうまさを改めて実感したし、ハモリも綺麗すぎて聴き入ってた。

最後にはNiziUのみんなも感極まっててそれだけ色々抱えてるんだなと思った。舞台に立つ側の人の気持ちは性格には分からないけど相当なプレッシャーや影の努力があるんだろうなと思うともっと応援したい!感謝を伝えたい!という気持ちになった。NiziU、Mrs. GREEN APPLE、僕はメンバーとファンという関係で一生変わらない関係だけど、だからこそ今の子の気持ちを忘れずにこれからも支えていこうと決心できた。

NiziU、Mrs. GREEN APPLE最高のライブありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?