見出し画像

スタッフ教育。人との関わり方。

例えば、差し伸べた手を振り払われたとしても。
余計なことはしないでと、怒られたとしても。(怒られたらやめとけ

私は一人で平気なのって、言われたとしても。
あんたに何がわかるんだと言われたとしても。

ただのお節介おばさんだったとしても。

余計なお世話だちゅーの!!!

わかっちゃいるけど、
その姿が、私からみたら、なんだか、寂しいように見えてしまったら、

絶対にほっておけません。

きっとその人は、私なんかいなくてもきっと上手く生きていくだろうし、
なんなら、通過点でしかない私ですけれど。

ええ、通過点です。

その通過点で、ほんのりフワッと気持ちが軽くなれたらいいな。。とか
一人じゃないんだって、少しでも思ってもらえたりしたら、
ここが居場所なんだって思ってもらえたりしたら、

私がほわっと軽くなるんですよね。

私のやっていることは、すんげーー自己満足で、なんの利益になるんだか全くわかんないんですけれど。


自分がすんごくすんごく、一人で頑張ってきたつもりだったから。

今も昔も、周りの人に助けられまくりです。

だけど、

「甘えてはいけない。自立しなきゃいけない」ってゆう、孤独感半端なくて。

もう、こんなに苦しい思いをしているのは、当たり前すぎて、一生こうなんだろうな。安定なんてないんだろうな。穏やかな日々よ。。。グッバイ。。。なんてアホみたいに浸っていました。

いや。。マジで辛かったんだってばよ!!!!

そんな風に、孤独を感じていても、ずっと助けてくれていた人がいたから、頑張れたのにね。

なんやかんやで、結局、どこまでこいつ、本気なん?ってずっと、そばにいる人のことを疑って生きてきていた。だけど、、やっぱ信じたい自分もいてて、だけど、結局信じすぎて傷つくのが怖くて、グダグダぐだぐだ。。。
どーせ、私は一人やし。。。所詮他人やし。。身内ですら頼りにでけんわい!!!なんつーてね。。アホですかねもう。私。。アホです。

ってゆーよーーな、くっっっっっっそめんどくさいねちっこい女なんで、人様に迷惑をかけないように生きるには、ドライになるしかなかった。しかし、元が、おどろどろしいので、全く、ドライに乾き切らないのである。

中途半端な生乾き女の出来上がりである。

うむ。自分の気持ちを抑えても、抑えきれないのであれば、どう転んでも、迷惑でしかないな。。。

なので、最近の私は、振り切ってみた。w

とことん、ウッゼェえぇぇぇぇえ暑苦しい女になろう。

カッコよく言えば、情熱家である。
カッコ悪く言えば、お節介おばさんである。

そんな私なので、巷のカッコ良い、やりてな経営者さんではないのである。

うむ。

(店、うまくいってる??って心配されそうだけれど。
そこは、
うまくいっていると思える余裕がなければ、他人なんて、面倒見ようと思えないので、ご安心を。)

私は、人と丁寧に、向き合ってゆきたい。


あなたの幸せを、お節介だけれど、願うのである。

ウザかったら、きっと、私の元からは、いなくなってるんじゃないかな?
今まだ、みんないてくれてるってことは、その、ウゼェのが、功を奏してるのではないかな。

条件だけで、うちに居てくれてるんじゃないんだよね。
本当は、きっと、人との関わりを、ほどほどに楽しみたいと思ってくれてるのではないかと思っている。

昔の私みたいに、警戒心バリバリなだけなのでは無いかと思っている。
だから、そこの部分を、ゆるっとなってもらいたいのである。

真剣に、私と、どこまでも深く向き合ってくれた人がいるから、今の私は軽やかなんだなって思えて、
幸せを感じれているのである。

だからね、私のスタッフ教育って、その人の生き方を、軽やかにすることがテーマなんです。

どうやったら、お客様って、嬉しいか。
どうやったら、自分らしくやりがい持って働けるか?

時間かかるかもしれないし、私がやるべき問題じゃ無いかもしれない。
だけどさ、私が学んできたものが、もしかしたら、みんなに届くかもしれないじゃないですか。

正解なんて、無いのであれば、私は私らしく、コツコツ心を傾けていこうと思います。

私が、他人の人生に関われるなんて、それだけで幸せなことなんだなって思います。

どうか、私と関わった人たちが軽やかでありますように。


昭和感

24時間LINEお待ちしてます!!(返信は10時から19時になります)
ポチってね。



↓ホームページはこちら↓

久米田 トリートメント 

岸和田でエイジングケア&ヘッドスパならLyucaにおまかせ!
30代、40代、50代、60代のエイジングケアが気になる女性のお客様にご来店いただいております。

JR阪和線久米田駅徒歩二分 
リュッカはエイジングケアに日々、燃えています!!

リュッカのコロナ対策に、いつもご協力ありがとうございます♪
一緒に頑張りましょうね♪

美容コンシェルジュを募集しております


そんな余計なお世話をぴーこに焼かれたいあなた。

岸和田までオーラソーマ受けにきてねーーー!!!!

自分の天才性や、才能にフォーカスしてみたいあなたはこちらをクリック。↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?