悲しいこと

今日も朝のニュースでOD自殺があったと知りました。
最近OD自殺が増えていて問題になっているそうです。
自分は今までためていた気持ちもあり朝のニュースを聞いて、すごく悲しく何もできない自分が無力ですごく悔して泣きました。

自分もODの自殺未遂者です。
だから説得力がないのはわかっているのですが、自殺は本当に悲しいのでやめていただきたいです。
簡単で雑な言葉で本当にすみません。
悲しすぎるんです。

「人は二度死ぬ」と言いますが、自分もそう思います。
“一度目は物理的な肉体の死。二度目は全てのものの記憶からなくなった時。”
二度目の死のほうがつらいと自分は思っています。

死ぬのはその時はよくても“自分を今以上につらいほうに追いつめます。”
そういった理由と、悲しすぎるので死なないでほしいです。
後者の理由のほうが自分の気持ちは強いです。

自分もですが“人って自分の理解をこえるものは記憶に残りずらい”です。
自殺は人が理解できないし理解してはいけないことなので、記憶に残らず自分が一番つらいと思っている二度目の死までが早いです。

ただでさえ毎日たくさんのニュースがあったり様々な媒体から情報を得る時代なので、理解できないことはどんどん記憶からなくなります。
いろいろなつらいことがあっても“なるべく長く生きて人などの記憶に残りましょう?”

引きこもりでも他と接しなくても生きていればいいです。
形はなんでもいいので悲しすぎるので死なないでほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?