見出し画像

保育園で着る服

こんにちは!

今日は保育園で子どもたちが遊ぶにはこんな服が良いのではないでしょうか?
というものを紹介させていただきます。

とは、いっても特に気にしなくて良いと思います。
子どもたちが思い切り動きやすくて、着替えやすくて、汚れても親御さんのダメージがないものであれば笑

保育園はあそび場です。
そして子どもたちが自分の力でやってみようとする場面が多々あります。

ですので年齢に応じてボタンがあったり、なかったり
前後が分かりやすくものであったり、
お子さんの成長に合わせて着脱がしやすいものが良いですね。


逆に、

これはやめた方が良いと思う服もあります。

パーカーですね。
とにかく首が心配。
友達に引っ張られたり、滑り台から降りてくるときにひっかかったりと
恐い話をよく聞きます。

保育園用に購入を考えている方は是非参考にしてみてください。



それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?