見出し画像

【強化週間】100日後に甘露寺蜜璃になる女【ダイエット28日目】

昨日はちょっと疲れ過ぎて更新忘れてた。
強化週間は明日で終わり。
30日に体重とサイズ測定をしたら、また通常通りの10日毎更新に戻します。

内容的に「どこが強化だ?」って感じの2週間だったが、過食衝動は落ち着いてきたので、まぁ効果はあったと思いたい。

●身体データ

6:30起床

体重/体脂肪率…30日に測ります
便通…🆗


●食事

〈8:00〉
・プロテイン20g
(水200ccで割って)
・大豆五目煮

今日は昼に全振りする予定なので、朝はこれで済ませる。あと単純に食欲がない。


〈12:30〉
・エビとホタテのトマトクリームパスタ

今日はお友達とランチ。
パンケーキのあるカフェに行ったのでパンケーキを食べる覚悟をして朝から調整していたが、みんな普通にご飯を食べる感じだったので、私もパスタにした。499kcalだそうです!全然、全振りしなかった笑


〈15:10〉
・チョコ(オリゴスマート)6枚
・マイクポップコーン 少し
・あさり味噌汁(インスタント)


〈18:30〉
・あさり味噌汁(インスタント)


●運動

・プランクチャレンジ15日目

出かける予定があったのと、疲れもあったので午前中のステッパーはお休み。帰宅後も、寒さの中ずっと外にいたせいか、頭が痛くて気分が悪いので筋トレも休むことにした。

そういえば昨日は、いつもと違うメニューで佐川裕香さんという方のストレッチをやってみたんだけど(下にリンクあり)

自分の巻き肩具合を思い知らされた。
思っているよりも、肩ってもっと後ろで、肩甲骨ってもっと下にあるのが正解らしい。

なんだかここのところ筋肉の張りが気になって仕方なくて。特に太ももは、質感は引き締まってきたが体感としてはどんどん張ってる気が。姿勢が良くないから、狙っているのと違う位置の筋肉が鍛えられちゃってるんじゃないかなって思う。

筋トレも大切だが、姿勢の改善もすごく大事だと感じる今日この頃。


【あすけん評価】

なんか食欲がない。風邪ひいたかな…
ビタミン類が満たされてるのはサプリのせいです。


体重、そろそろ普通に測りたくなってきたな。
現状が把握できなくて、進んでんだか下がってんだかよく分からない。

経験則からいくと、私は体重を測るのをやめると本当にドカーンと太る。今回は「体重に一喜一憂せずに、やることをやる」「見た目と体感を重視する」という習慣をつけるためにもしばらく測らずにいるけれど、正直30日がかなり怖いところ。

ところで汚い話だが、企画始めてからは朝イチに便が出るようになった。
そして朝食後にも便が出る。
さらに、朝食後にステッパーを踏んでるとその最中で便意を催すので、大体朝に3回ほど用を足している。

だいぶスッキリである。
酢キャベツが良いのか、もち麦が良いのか、まぁ色々な要素が絡まっているんだろうけれど、ダイエットはともかく、腸活は良い感じに進んでいるのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?