見出し画像

【旅行記】和歌山県白浜市前編 ~アドベンチャーワールド~

こんにちは、ロイ子です。
この週末は、前々から行ってみたかった和歌山県のアドベンチャーワールドに行ってきました。

金曜日の午後を休暇にし、15時すぎに羽田空港に到着。
16時半のフライトで羽田から南紀白浜空港へ。
この日は悪天候も少しあってか、20分程度出発が遅れましたが無事に到着しました。

現地で預けた荷物を受け取り、今回レンタカーなしで行動しようと決めていたので、タクシー乗り場に移動。

あれ?何組か並んでいるけれど、タクシーがぱらぱらとしか来ず、、
久しぶりにタクシーアプリGOを見てみるも、提携している会社がないのか、
アプリでタクシーを呼ぶことができませんでした。

仕方なく30分ほど待って、ようやくタクシーに乗れるました。

その日はホテルの近くのごはん屋さんで夕食を済まし、ホテルにチェックインし、就寝。

翌日早めに出発し開園10時に間に合うよう
9:45頃にに入口に着きました。

入園料は、割引料金でも大人が5,100円、4歳から小学生は3,100円となかなかの料金。
我が家は下の子がまだ3歳なので、無料でした。

HP上でスマホからも割引チケットが購入できますとありましたが、当日の朝ホテルでスマホからアクセスしようとしたら、購入まで何故か進めず、主人にも試してもらうも同じ状態でした。

結局、宿泊したホテルで割引チケットが買えたのでよかったです。

オープンの10時になり、入場ゲートを通ると、左右に可愛いショップが立ち並ぶアーケードが広がっていました。

歩きながら目指すのは、そう看板のジャイアントパンダがいるPANDALOVEへ。

何故かこの間、双子が寝そうになり、慌ててパンダ好きの末っ子を必死で起こしました。(もう一人はぐっすり寝てしまいました。。)

私はパンダ好きというほどではないのですが、末っ子は2歳くらいのときからパンダをこよなく愛しており、抱っこしたいなーと言っていたくらい。
せっかくなら、見れるかどうかわからない上野のパンダよりも、アドベンチャーワールドがいいんじゃないかなというのが今回の旅行のきっかけです。

それなりに混雑はしていましたが、時間制限などもなく竹をムシャムシャ食べるパンダをまじまじと見ることができ、娘たちもとっても嬉しそうです。
この時は人参も食べていましたよ。

そのあとはペンギンやアシカなど海の生き物が見れる海獣館などを巡って、お昼休憩をとりました。

別料金になってしまいますが、プレイゾーンでは遊園地にあるような乗り物がたくさんありました。
私は長女とジェットコースター、次女とコーヒーカップに乗りました。
なんだかこまめにあれこれ遊ぶとお金が勿体ないので今回はきりよくここまでと決め、
再度動物たちを見て回ります。

ふれあいパークでモルモットやうさぎなどの小動物が見れるのかと思いきや、ふれあいタイムの受付が終わったからか、動物たちをみることができなくて残念でした。

まだ13時すぎくらいでしたが、案外そういった予約制のものは人気があるものからすぐなくなるのでしょうね。

~後編に続く~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?