見出し画像

メンタル低下

ここ最近、お仕事のことでメンタルが低下しています。
お金関係の約束が守られなかったことや
トップの立ち振る舞いが自分は悪くないようにする保守的な姿等々……。
私は今回の事で職場に対して不信感や不安が生まれました。
しかし他のスタッフはそのようなトップの姿や状況でも
まぁ事が起きてから考えればいいよね!
大丈夫だよね!!
というムードであり、不信感や不安を抱いている私は浮いている状況であり、同職の方に続ける事に対しての不安の事を話したら私だけ知らされずミーティングが開催されたりしました。
私だけ浮いている……私の考えや危機感が変なのか……
私が周りを掻き乱してしまっている……
私が大人しくしていたら良かったのか……。
毎日、悩み考えて葛藤していているうちに自責をするようになり徐々に気持ちが落ち込み、食欲低下してきたり、判断力低下してきたり、思考鈍化してきたりとあまり調子がよくありません。
メンタルクリニックの先生とお話して、調子が悪いのは環境因子とのこで退職する意を決めました。
夫さんも辞めることを推奨してくれているので安心しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?