見出し画像

一足早く桜が咲いた🌸オーツカ桜咲くOMOベース🌸

みなさんこんにちは。3月も気づけば後半に突入。暖かくなったと思ったらまた寒くなり、早く春になってくれーと思いながら1日を過ごしています。
さて、春といえばお花見シーズンの季節。東京はまだ桜が咲いていませんが、OMO5東京大塚では一足早く春がやってきました。
現在OMO5東京大塚では「オーツカ桜咲くOMOベース」を開催しています!
「オーツカ桜咲くOMOベース」の情報はこちらから!

オーツカ桜咲くOMOベース

OMO5東京大塚では 3/1~4/30まで、ホテルの中でもお花見を楽しめるオーツカ桜咲くOMOベースを開催しています!OMOベースやカフェエリア、ショップやご近所マップまで色んなところに桜の装飾が施されています🌸

カフェスペースの桜

イチオシはDJブースのそばに置かれている満開に咲き誇るソメイヨシノをイメージしたシンボルツリー。20:30からはさらに、DJナイトというイベントを開催!スタッフがお花見気分を盛り上げる音楽を、レコードを使って流します!

DJブースとシンボルツリー

またご近所マップでは大塚の見どころの桜スポットを紹介しています。今年は寒い日が続き東京の桜開花予想は3/24から。ご近所マップを見て外でお花見をし、戻ってきてからもホテルでお花見を楽しめる楽しい期間がもうすぐやってきます。東京にやって来た際にはぜひお楽しみください。

さくらとご近所マップ

おまけ
さくらの装飾がされているとき、私ちょうどフロントにいて変わっていく様子を見ていたんですよね。カフェスペースに桜が置かれていたり、壁が彩られたり、目の前でシンボルツリーが設置されていく様子に、スタッフでありながら一人でテンションが上っていました笑
ただなによりすごいなと思ったのは職人さんのこだわり。全体を見て指示を出す人がいて、桜の枝1本1本の位置までより良く見えるように調整していました。さらに桜に当てるライトの位置まで、お客様が通ったときに眩しくならないように調整したり、夜暗くなってからも桜がよりきれいにライトアップされるようにオレンジ色と白のライトを組み合わせて使っていたり。職人さんってかっこいいなと改めて感じました。

おまけの文章の方が長くなってしまいました。本日はここまで。
読んでいただきありがとうございます!OMO5東京大塚の情報はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?