見出し画像

場所に影響される話🏡

こんにちは。lunaです🌙♡
先週は風邪で寝込み、健康の大切さを
ヒシヒシと感じる1週間でした…!
みんなは元気かな?元気でありますように。

今日は、場所、環境のお話。
ぼーっとジムで歩きながらこれ書こう!って思ったの。
私はかなり場所、環境に影響されるし、選んで生きてる。
私だけじゃなくて、多分人みんな場所に知らないうちに影響されてるんだろうと思う。

私は、今年の7月に思い立って、惹かれた土地へ引っ越した!
引っ越す前の土地も結構好きだったんだけど、
心からはぁ〜最高にここが好きっていうほどでもなくて。
さらに前の部屋は、家具はそこまで拘らず常に汚部屋だった。笑
2階だったからベランダで太陽を浴びることもなく、部屋も汚いし部屋の中で気分が上がることて本当になくて、毎回外へ出かけてた。

引っ越してからは、
下町感もありつつ、おしゃれで落ち着いていて、
ちょっと歩けば自然もある街。
そして展望がひらけていて朝は太陽が浴びれる。
部屋も好きなものを厳選してる。(高頻度で散らかるが笑)
自分がそこにいるだけで、自然と笑顔になれるというか、じんわりいい気分になれるというか。
目に見えてないけど場所の力ってすごいな!!って思った。

お気に入りの八角鏡🪞💖
お気に入りの絵🖼
全部シルクのベット周り🛏
好きなお花と絵💐♡

もっとガヤガヤしてるところが合うとか、もっと高級感がある場所がいいとか、その人にとっての合うがあると思う♡

休職中に引っ越して、引っ越し後に仕事内容も変わり、今は自分の良さを活かしながら仕事が出来てる。これは家変えたせいじゃないかもだけど。笑

でも、気分は確実に前向きになったし、
毎日良い気分で過ごせることが多いのは、
確実に今の場所が私に合ってるからだと思う。
ルンルン、ウキウキ出来てるのは街のおかげでもある。

停滞、悶々としてる時は、
住む場所までは行かなくても、
通うルートを変えてみる。
部屋の環境を変えてみる。
自分をレベルアップさせたい時は、
自分を包む周りのものを変える、
場所の力を借りる。

自分を素敵だなあと思う場所に置く😌🤍

自分には、レベル高いかな?程遠いかな?って思ってみても、住んでみたら環境に順応していくものだと思う。
ほんと〜うに場所・環境を選ぶのは大事!!
大学時代、表参道という華やかで洗練された場所に通いたいって強く願って叶えて、
通い始めは夢みたいだったのに、毎日通ってたら順応してたからね🌙
(高校では自転車1時間漕いで、土手から転がり落ちてたこともあったくらいの田舎。)

大切な自分が過ごす場所。
日々アップデートしていこ〜♡
好きな場所、あなたにとっての素敵な場所に
たくさん足を運んであげてね。

次は仕事環境の変化、適材適所を実感したエピについても書こうかな。またね💐

終わり。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?