見出し画像

【ご報告】免許合宿を卒業致しました。

皆様元気にお過ごしでしょうか。

寒くなってきましたね。
お鍋が美味しい季節ですね。

前回のnoteで最古Applewatchを分割払いで購入したと申しましたが、
今、私の分割Applewatchは和歌山県は和歌山市 阪和自動車道のど真ん中におます。

不思議な話ですね。
私しばらく和歌山県には行っておまへん。

そういうことでおます。
まあ、次の持ち主の元で精一杯彼が時を刻んでくれるのなら。それはそれで とか言ってられまへん。
パチッた方、直ちに返しておくんない。
法的措置も考えてます。

それはさておき、あっという間に11月ということで、時の流れは早いですね。

卒業してから、かれこれ5年も経ちました。
そうです。自動車学校を、、

思い返せば青春が詰まってました。

仲の良かった男と2人っきりで、
殺風景な夜行バスに揺られ。

あと2秒で寝てまうやろレベルの気だるいアナウンスをする運転手。

周りはカイジの地下労働者バリの顔ぶれ。

そんなこんなで意気揚々と愛媛に乗り込みましたが、

悪臭漂う狭いカプセルホテルに2人きり。
通路は、細身の女性が1.5人通れない狭さ。
支配人は怪談レストランばりの不気味さ。
朝食バイキングはやつれたオムレツとお爺ちゃんみたいなウインナー。

そこに2週間。ストレスはMAX
大親友とめちゃくちゃ仲悪くなりました。

唯一の良かった点は入学と同時に贈られたポンジュース500ml×20本。致死量のポンジュース。

当自動車学校では、入学と同時にお昼・晩ご飯代として支払っているお金が、街のどこでも使えるミールカードとして2週間分手渡されました。

そこで校長がこう言いました。
『余ったミールカードは卒業時に1枚¥500で交換します』

私はニヤリとほくそ笑みました。

そこから始まったのです。
『ミールカード節約キャンペーン 〜貧乏高校生が人生を変えるチャンス〜 𝙸𝙽愛媛』

私は初日にスーパーに駆け込み、欽ちゃんラーメンという1つ100円程度のカップラーメンをロット買いしました。

それからの2週間、相棒がご当地のレストランなどを巡るのを横目に、必要以上に縮れた毛糸の様な麺を啜りました。

ついに迎えた自動車学校卒業式。
合格者が並んで最後の手続きを行います。

『それでは余ったミールカードを換金致します。』

とうとう来たな、この時が。
拙者が節約者ですわ。

そこで校長は突如一人一人ミールカードを換金し出したのです。

おいおいと。
換金なんて個人でやればいいではないか。
何故皆の前でやる?

ここまで来たら分かるでしょう。
余りなんて多くても3枚〜4枚なんですわ。

『はい、1枚ですね。 3枚ですね。2枚ですね。26枚.........』

周りの合格者は一気にこちらを見るのです。

『あれ、コイツなんかガリガリなってね.....?』

校長は気まずそうな顔をして言いました。

『少食ですね…』

(実話)

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?