見出し画像

こんにちはnote

今日から日記を書いていこうと決めた。

まずはなんとなくの自己紹介。需要あるのかわからないけど…🫠

名前:ちび(身長小さめだから)

日本人(関東)



現在24歳

台湾の高雄に来てもうすぐ2年

今はワーホリで滞在中

語学センターで中国語勉強しながらアルバイトをしている(じゃぱれす&カフェの掛け持ち)

ワーホリで台湾に来た目的
初めて台湾に滞在した時にもっと長く台湾にいたいと思い、ワーホリビザを取得。期限が一年しかないので、期限後は大学院進学を検討中…

新卒カードを捨ててまで台湾に来た変わってる人。後悔はしてない。いろんな生き方がある

台湾って台北が有名だけど何故高雄?
物価が安い(特に家賃安い!)
雨がほとんど降らない。
冬がほとんどない。常に暑いか暖かい。
大都市でもなければド田舎でもない。
総じて住みやすい。


こんな感じの自己紹介。とてもテキトー
頑張らずにゆるゆる記録していきます。よろしくお願いします🙇


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?