見出し画像

【教員採用試験】狙いは支援学校一択?

こんにちは、元教員の本田ゆいです🙇‍♀️
記事にしてほしいこと、質問、コメント募集中📝
よろしくお願いします🤲

本日は教員採用試験を狙っている方向けの記事になります
教員になりたい!と思っているけど、倍率が高いと思っている方、狙い目があります
それは、、、
特別支援学校教員です!

なぜなら、特別支援学校の子ども数は年々増加かつ学校数も増えてます
なので、教員採用で唯一
特別支援学校の教員採用人数は増えてるんです!
教員になりたいけど、迷っている方は
支援学校教諭免許も合わせて取得しておくと、
あとあとメリットになるかもしれません

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,818件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?