見出し画像

30歳までには結婚!?なにそれ今令和やぞ。

1人で「30歳までには結婚」という謎の縛りは
一体だれが決めたのだろうか。
私もなんでかそれを目標にそれなりに
色々な人に出会ってきたが
うまくはいかず、、。

友達の紹介や、街コン、アプリもやってみたが
うまくはいかなかった。
(いつかこの話もブログに書こう!)

特にアプリで出会った人達に関しては
ああ、疲れた。と思ってしまうのだ。
私は1人で家でテレビを見ていた方が
幸せな時間を過ごせたなぁと。
これ、多分彼氏がいない人あるある
ではないだろうか??笑

2020年は同期と2人で今年は彼氏を作ろう!
と目標を立てていたのだが
コロナで「誰にも会ってはいけない」という
ヤバタイミングに見事ヒット

東海オンエアのりょうくんも
Youtubeで言っていたけど

「まともな人ほど外に出ない」

本当大共感でしたわよ。

そんなこんなで30歳を迎え、
無事、独身彼氏無し。(おめでとう私)

しかし、なんか30歳になったとたん
例の呪縛
「30歳までには結婚」
から解放されたのだ!!!!

何だこの気持ち。
その時、
「え、今なんかめちゃくちゃ自由じゃん。」
って思ったんですよ。

同世代の人は結婚して子供ができて
自分の自由な時間が
あまりとれない人がたくさんいる。
だけど私には何もないから

自由は全部私のものだぁぁぁあああああ!!!

ひゃっふー--!!!\(^o^)/

と。

だったらむしろ今しかできない事、
やりたい事をやるチャンスではないか!
しかし、それはなんだろうか?と思い
人生のやりたい事リストを作ってみる事にした。

(今はウィッシュリストと言うらしい)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?