見出し画像

タイトルって後からにした方が書き始められるよね!!

初投稿から間が空きました。。。
書きたいことは色々あったのですが、
初っ端からこんなこと書いていいかなぁ とか
ちょっとこれネガティブだなぁ とか
細かいこと気にしてるうちにあれよあれよと時間が経ちましたね。

気にしないことにした!(๑•̀ㅂ•́)و✧

私は若い頃から心理学とか興味はあって、
大人になってからメンタルケアとか軽く学んではみたものの、
大学行って勉強したりはしてないので専門知識はないです!

でもここに書くのはきっと、自分の経験を元にした
気持ち的なこととかを書きたいんだと思います。
基本的にはポジティブに。
でも人間なんで時々はネガなことも。
あとなんか楽しかったこととか!

暗黒期って誰にでも一度は人生の何処かで訪れるものなのかな〜と思うんですよね。
私はそれが高校生の頃で。
まぁただの自分との向き合い期なので
そんなん全然暗黒じゃないぜ!って思われちゃうかもですけど。

私にとっては“暗黒”だったので、そう書いちゃいますね。

その頃に、色々な方法でもがいたことが結構 “礎” になってるのかと思ってます。
親を傷付けちゃったりもしちゃいましたが。。。
だからこそ色々なものを大切にしたいって思うようになりました。

とはいえ人付き合いは一見社交的で実は人見知りで苦手なので(質悪い奴)
自分の中でこじらせること多々で、自分的に仲良くなるのに3年くらいかかる、自分的には大変面倒くさいタイプだと思ってます(´・ω・`)

幼馴染くらいしか友達残ってない☆

旦那と幼馴染達と
その時代時代で仲良くなった人がいればそれでいいやって思ってます♪

毎日がちょっと楽になれるように。
読んでくれた方が少し楽しくなれるように。
そんな気持ちで書いていきたいと思います。

今日もお読みくださった方、ありがとうございました☆^^

2024年3月7日 ゆこすけ。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,496件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?