見出し画像

不安を味方につけよ!!

【はじめに】
みなさんセールスの世界へ一歩足を踏み出せた事おめでとうございます✨

やってみようと思っても行動できない人が多いなかアクションに出せる人は少ないです。
『ナイスチャレンジ‼️』そう自分に言ってあげてください😁

セールスでは自分の成長、自己実現、収入UP、自分を変えたいなどより多くの経験をする事ができます!

【話のテーマ】
『自分にセールスができるか不安だという人が多いので、不安を軽くする』

ということについて絞って話したいと思います😊

【質問です!?】

  1. 初めチャレンジする事で不安がなかった事はありますか?(出来事を思い出し書き出してみてください)

  2. •初めて高速道路を運転する事

  3. •初めて免許をとって路上を運転する事

  4. •初めての海外旅行

  5. •入社した会社の初日(馴染めるか?)

  6. •初めて入学する小学校•中学•高校で友達はできるのか?etc

【解決策】
不安を軽くするためには、まず不安はダメと思わない事です。

新しい事をするのに不安はつきものです。
不安であるという事を認める事が1番大事になります。

【良い考え方】
不安を感じる

受け止める

安心感を得たい

準備する

準備した事が上手くいった

成功体験が生まれる
次々とチャレンジしたくなる!


もし不安を受け止めないとどうなるのか??

【悪い考え方】
不安を感じる

焦る

とにかくやってみる

失敗する

自信を失う

失敗体験が生まれてしまいます。
どんどん萎縮してしまいます。

どんどん不安が大きくなり失敗したらどうしようと思い、動けなくなってしまいます。
過去の私は考えた例をやっていました。

自己流でやっていたので、セールスの事をきちんと実践している人から学ぶまで会社の先輩に相談してました。
しかし、会社の先輩はとにかくやってみろというアドバイスで気持ちはわかってもらえずにさらに悩みます。


アドバイスが間違っているとどんどん自信を失います。

気持ちをわかってくれて的確なアドバイスをもらえる人と出会う事で、良い考え方になっていけた。

【やり方を学ぶ前にまずセールスの型(考え方)が大事!!】

過去の私のような人の力になりたいと想いnoteを始めました。


noteでは実体験の失敗談、上手くいったこと、考え方、やり方、マインド、メンタルetcについて話をしていきたいと思います。

もしこんな悩みがあるがどうしたらいい?などあご質問や取り上げてほしいテーマや、ご相談は公式LINEでメッセージください。

公式LINEメルマガ始めました✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?