見出し画像

新卒で入社した会社を42日で退職した話

皆さん初めまして。
石井健太と申します。

簡単にキャリアをご説明すると私は、大学卒業後新卒で住宅会社の営業として入社しました。
その後、42日で退職して現在は住宅ベンチャー企業で働いています。

このご時世、新卒で入社した社員がすぐに退職してしまうというニュースを聞く機会は増えてきたと思いますが、そういったニュースを見るたびに私自身「根性ないだろ」「せめて3年は働かないと」と思っているタイプの人でした。
入社式の代表スピーチをさせてもらったときは「長く働き、会社に貢献し続けることのできる人材になります!」と意気揚々に語ってましたしね・・(笑)

そんな私が、なぜこの短期間で退職しベンチャー企業に転職したのかというと一番は「圧倒的な成長」「なんか凄いやつ」になりたいという想いを思い出したからです。

思い出したきっかけはこのベンチャー企業の社長と会長とお話をさせていただいたのがきっかけでした。
そもそも最初の出会いは共通の知り合いがいて、共通の趣味である株式投資について話をしたいというところがきっかけでした。

最初は株式投資について話をしていましたが、話題は少しずつ変わっていき、立ち上げたばかりの会社の話になりました。
その際に実際の経営計画書を拝見させていただき、正直その数字を見たときは「どんな夢物語だよ」と思いましたね(笑)

しかし、経営計画書と実績値を見比べたとき達成度は100%を超えていました。
めちゃくちゃ衝撃でした。。
経営計画書に記さされている数字はまるで夢のような数字なのに、それを実際に現実にしている実績を見させていただいてすごいというかもはや怖かったですね(笑)
だって一年目の会社なのに目標売上12億円だったんですよ?
半端ないですよね(笑)

そんなとんでもない会社だからこそ自分自身もめちゃくちゃ成長できるんじゃないかと思って、この話を聞いたその日に転職を決意し次の日に退職届を提出しました(笑)

とはいってもこの時点の私は新卒1か月半で何もできないペーペー新卒です。
そんな私が、とてつもない成長を遂げている会社で働くことになったらどうなるのかは大体皆さん想像がつくかなとは思うんですけど、改めて次回のnoteでお話をさせてください!
そこそこ面白いと思います(笑)

初noteということで、簡単な自己紹介と転職しようと思ったきっかけについて話をさせていただきました!
今後も引き続き色んなコンテンツを発信していければと思いますので、ぜひ見ていってください!
よろしくお願いしますm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?