スタートアップアイデア💡〜bounce〜

おもしろ度 5/5点

こんにちは。田代真寛です
今日も海外スタートアップの企業分析を行ってこうと思います。
企業分析をする際に色々とフレームワークがあることを知ったので、今日は4P分析を行ってみたいと思います。


今日紹介するのはbounceです。

product

この会社のサービスは、荷物を預けたい旅行者と場所を貸したい店舗や家庭のマッチングサービスです。

写真のように地図上に荷物を預かってくれる場所が表示され、予約して荷物を持っていくと預かってくれるシステムのようです。


実際の利用の写真

price

東京だと24時間で800円のようです。
駅のロッカーと比べても安価だと思います。

価格戦略として、荷物の大きさによって価格の変化なし・24時間単位というのは1つの特徴だなと思いました。

place
現在はアメリカとヨーロッパを中心に展開しているようです。
日本にも数カ所、荷物を預かってくれる場所が登録されていました。

採用情報を見てみましたが、スペインやイタリアの採用が掲示されており、グローバル展開への意欲の高さを伺えます。

promotion

今のところ日本ではプロモーションを行っているのは見たことがありません。

日本への応用

日本に本当に必要なサービスだと思います。
僕自身もロッカーが空いていなくて困った体験はありますし、外国の方が重たいスーツケースを運びながら観光しているのもよく見かけます。

今後ものすごく伸びるサービスだと思うし、僕もやりたいです笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?