今週を振り返ろう 5/6〜5/12

 こんにちは。こんばんは。『よ。』です。

 1日曇っていましたが、夜になって雨が降り始めました。こうやって梅雨に近付いていくんでしょうね。

 さて、今日は日曜日。1週間を振り返りたいと思います。


1.手帳で振り返る1週間

 予定としての大きなイベントは、糖尿病の定期受診がありました。血液検査もあり、入院してからの3ヶ月でどうなったのか、ドキドキでしたね。

 体調的にも順調で、睡眠時間もある程度しっかりとれていますし、血圧も少し高い日があるくらい。
 低血糖をおもわせる症状もありませんでした。

 朝と夕の食事は妻にサポートしてもらい、副菜を自分で一品用意してみたり。お昼は、自分でバランスを考えながら弁当を用意することを続けています。

ある日の弁当。玉子焼きと🥕&🫑のきんぴらは自作。ご飯はおかずの下。

2.定期受診に行ってきました

 結果としてほ、空腹時血糖値:91。(入院時の随時血糖は747😅)その他の乱れに乱れていた数値も改善。尿中に出ていた糖やケトン体も検出されませんでした。
 問題のHbA1cも、入院時の14.8%から大幅改善の7.1%に下がっていました。

 体重は、入院時の54.5kgから60.0kgに増加。なのですが、実は今週は横ばいで変化なしでした。こちらについては、摂取目標カロリーが1800kcalと低めの数値だったこともあり、この度2000〜2200kcalへ制限解除となりました。
 目標体重は、65kgです。バランス良く食べながら目指します✨

3.noterさんにピックアップしていただきました。

 view数が一桁違っていてビックリ❗山門文治様、ありがとうございます。文章を書く練習をしたくて記事を書いておりますので、とっても励みになります。
 また、フォロー、view、スキをしていただいた皆様、ありがとうございます。

 今後は、いろんな記事を書いてみたいと思っています。
では、また別の記事で。✋


#今週の振り返り #毎日note #日記
#スキしてみて #日曜日 #ライフログ #手帳

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#今週の振り返り

7,437件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?