見出し画像

旅好きな性分にはおすすめ?! 訪問美容師という働き方

はじめまして。
株式会社un. 訪問美容師 斉藤絵美です。
これからnoteに日々の学びやほっこり話など綴らせていただきます♪
まずはnote・LINE  "中の人" 私の自己紹介から。

自己紹介

美容師歴

早いもので15年を超えました‼︎
そのうち6年 un.に携わっています。     一番最初は千鳥ヶ淵や日本武道館に近いマダム達が通うサロンに勤め、鬼のように技術に厳しい先生に学び、その後地元埼玉に戻りクリエイティブ活動に力を入れるサロンに就職。
そこではコンテストや作品撮り、海外研修での学びなど沢山の事を経験させてもらいました。
そして、ブライダルやヘアメイク経験を経てun.と出会いサロンと訪問美容のダブルワークを始めました。
元々ヘアメイクになりたかったこと・旅や初めての場所を訪れるのが大好きな性分もあり、お客様を待つスタイルよりも、あちこち飛び回る"訪問"スタイルがすぐにしっくりきました!

1箇所にとどまれない旅好きな性分

マニアックなくらい建築設計や空間デザインに興味があり、好きな建築家さんやデザイナーさんが手がけたホテルやカフェ、美術館など空間目当てに出かけるのが趣味です♪♪
1番最近では広島県尾道にある「log」というHotel &cafeに出かけ、インドのスタアジオムンバイという設計事務所が手がけた空間が最高に好みでした♡
ちなみに、好きな建築家さんは「妹島和世さん」

大阪芸術大学がコロナ禍で公開されておらず(もう入れるのかな?!)、次に関西旅行に行ったら寄りたい所第1位です!
世界の巨匠、「安藤忠雄」さんも大好きで
1番好きな美術館は直島にある地中美術館。
こちらは、建築好きの方でなくとも是非足を運んでもらいたい♪

と、マニアックトークが止まらなくなります…。


もう一つの趣味は「日本酒」
超辛口が好きです。
いつか、訪問美容師さんとのオフライン交流会で皆さんのおすすめのお酒を伺える日が来ることを楽しみにしています。

こんな自己紹介になりましたが、引き続きこちらのnoteをよろしくお願い致します♪


次回のイベント告知!!
「訪問美容いろいろ説明会vol.3」はスペシャリスト編!!


『介護×美容』をテーマに介護福祉士のキャリアをもつ訪問美容師が登壇します♪
これからもイベントやワークショップなど楽しい企画を予定しています。
皆さまとお会いできることを、心より楽しみにしております!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?