見出し画像

アカ一時停止。所詮こんな社会よ

Xの赤いが一時的に停止された。

たぶん、タヒにたいとか、タヒに方教えて、とか
そーゆーのを書いたからだと思う。

今の社会からして、タヒの話は禁忌。

なぜだろう?

希死念慮というのがある。
強くうつ状態になると、うつ病になる。
それは元々ある方もいれば性格、ストレスなどからなるらしい。

双極性障害なんていう、何でも出来るぜ!という状態から、ベッドから動けずもうタヒにてぇよ‥という状態を繰り返す障害もある。

統合失調症は、幻覚や幻聴など、要は視えてはいけないものが見えてしまうくらい強いストレスによって脳が障害を受けてる状態だろう。

他にも強迫性障害などがあったり、
とにかく多岐にわたる精神疾患病がある。


こんな状態の人が珍しいかと言えば、増え続けてるらしい。
そりゃ、こんな社会。

嫌でも仕事しなきゃいけない上に、
ネットの過剰な情報、様々なシーンでの人間関係もあれば将来への不安、社会問題、
とにかく全てがストレスに関わるものになる。

正常できる方がおかしいのでは?!と思うくらいストレスまみれ。


そして、今回のアカウントの一時停止は、
そんな"悲鳴"すらアウトなのだ。

不特定多数に言うものではないし、発信すべき内容ではないが、そこも隠しながら生きていかなきゃいけないこっち側の自分には、またしてもストレスだった。

終わってるよ、ほんとに。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?