見出し画像

あなたの将来が見える

仕事をする=自分以外の人と関わる機会が多い

自分の仕事を効率よく進めたり
生産性を上げるためには、個人の努力も
必要だけど、人との関わり方も大事!

仕事ができない人って才能とか
要領とかの問題ではなく

「人に頼めるか?頼み方は上手か?」

ではないかと思う。

例えば、あなたが仕事を頼まれた時に

「えーめんどくさい。なんで私に?
 自分でやれよ!」

っと思う人もいれば、

「全然大丈夫ですよ!私にできることや
 手伝えることがあれば言ってください」

っと思う人もいる。

この違いはなんだろう?

単純に
その人が好きか嫌いか

ただ、これでは元も子もないので
もう少し文を変えると、

・魅力的な人(人間性◎)
・魅力がない人(人間性▲)

こう捉えることもできる

では、魅力的な人になるためには?

あなたの魅力が上がれば
仕事はもちろんプライベートでも
必ず役に立つ!!


◆魅力的な人とは?◆

①小さな約束でも守る
 →小さな口約束でも覚えてくれて
  果たしてくれる人は誠実さがある
  小さな積み重ねが大きい信頼へ

②ユーモアであり寛容である
 →冗談が言いやすい人は話しやすい
  雰囲気も柔らかく表情も豊か

③批判しない、批判的な態度もしない
 →精神的な支えになれる人
  一緒にいて疲れない、前向きになれる

④ポジティブに捉えれる
 →他人の短所ではなく長所を見れる
  成長を促してくれる人


こう考えると特に難しいことではなく
簡単なことの積み重ねなんですね!

始めは意識して失敗することも
あるかもしれないが、その取り組みが
未来のあなた、魅力的なあなたへ
導いてくれます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?