見出し画像

夏休み初日、阿蘇を走る

11日から入った連休の初日

家族に午前中だけ自由時間を貰った

午前中だけって事は早く走り始めればバイク沢山乗れるねって事で前日の晩酌は早々に切り上げ早朝4時に早起きして出発!

目指すは阿蘇
早朝モーニングイベントをやってるヒバリグリルを目指す

下道を走りオープン前の5時50分に到着

オープン前にこの数のバイク

バイク好きの変態が次々に入って来ます。

今回は目玉焼きをソースで食べるか?醤油で食べるか?ってイベント
私は醤油派でした。

毎回ライダーが楽しめるイベント企画してくれて社長の池田さんには感謝ですね

モーニング食べてたら仕事仲間の人からグループLINEで大観峰上がったけど雲海見れないって写真がUPされたので、近くにいるから朝食食べませんか?ってLINEしたらヒバリグリルに来てくれた。

去年の夏に大型バイクの免許取って色々走り回ってるみたいでヒバリグリルにも来たかったらしい

モーニング食べた後、一緒に走りましょうかって事で一回産山の方まで行き阿蘇望橋のルートを案内する事になった。

前に走った時の阿蘇望橋

路面がウエットだったのでワインディングルートを程々のペースで走り高森の農道を抜け白水の木造ローソンへ

信号も少ない車もいない距離の長いワインディングルートで喜んで貰えました。
ここでXSR900とはお別れ

ここから西原、吉無田高原を抜けマミコゥロードを走り無事帰宅しました。

今回バイク用のスポットクーラーを初めて装着して使えるかどうかお試ししてみましたが今度noteで記事にします。

気楽に阿蘇を走れる環境はバイク乗りには最高ですな😆

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?